Advent calendar「素敵パッケージ」(http://www.adventar.org/calendars/476)の12月4日の記事として書いています。

雑貨屋さんにちょっとした飲み物やお菓子が並んでいることって多いですよね。
そこで思わずパッケージ買いしてしまった飲み物の紹介です。


うさぎ庵


うさぎ庵4
うさぎ庵3
うさぎ庵2
うさぎ庵1

うさぎ好きのうさこのハートをぐいっとわしづかみにしました。
私は梅が好きなのですが、こちら、梅昆布茶です。
私のためにあるようなものです。
箱の作りがとても凝っていて、箱全体をゴム+うさぎシルエットのフェルトと、紙で巻いてあります。
箱も悟りの窓のように丸い穴があり、その下の柄が見えています。
そこを開くと「ありがとう」の文字。
ちょっとしたお礼にちょうどいいんじゃないかなぁと思いました。
ま、私は自分用に買ったのですが……。
私は梅昆布茶を購入しましたが、他にもほうじ茶、煎茶、黒豆茶があり、それぞれあられとセットになったものもあります。
お茶は400円くらいだったんですが、こんな凝ったパッケージなのにそれで良いんだろうかと心配になるくらいでした。
@今はなき天王寺mioのALBAにて

INICコーヒー

INICコーヒー1
INICコーヒー2
INICコーヒー3
INICコーヒー4

こちら、3本入りの袋ですが、12本入りの箱と、瓶もあります。
瓶もね、可愛くて買おうか悩みましたが、とりあえず袋にしました。
インスタントコーヒーで、1回分ずつ袋になってるのが便利。
可愛いので、家より職場とかに常備したらテンション上がるかもしれません。
(私も職場用)
お友達のくーたん(http://coona.livedoor.biz)も、コーヒーが苦手なはずなのに、パッケージの可愛さに買っちゃってました。
次は瓶買おうかなぁ……。
@天王寺HOOPのSALONにて

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:素敵パッケージ