Advent calendar「素敵パッケージ」(http://www.adventar.org/calendars/476)の12月10日の記事として書いています。

10年ほど前にルームシェアしていた友達が東京土産としてトラヤカフェのあんペーストを買ってきました。
あんこ大好きなうさこ、大ハマり。
東京に行ったついでに六本木や表参道のトラヤカフェにちょこちょこ行くようになりました。
そんなトラヤカフェのパッケージをご紹介します。


しかし!ですね。
瓶がないのですよ。瓶が。
あと、中身が入ってないとあまり可愛さが伝わらない。ちょっと残念レポートです(笑)

とらや1
とらや2


茶色の大きい方の箱は、餡ペーストであったり、パウンドケーキなどの焼き菓子が入ります。
小さい方は何買ったかなぁ……?もう覚えてません。
両方、ゴムで止めてあるのが特徴です。
特に茶色のゴムは太さもしっかりあるので、その後お弁当箱のバンドにも使えそうです。

とらや3


二つも置いとかなくていいのですよね……。

とらや4


表面は、TORAYA CAFE の文字が、型押しされています。

とらや5
とらや6


中はこんな感じ。側面サイズのカードがぴったり入るようになっています。

とらや7


あんペーストの瓶、ちょっとは雰囲気伝わるでしょうか……?
白玉につけるのが好きですが、トーストにも合いますよ。

ここから思いっきり余談です。
六本木ヒルズのトラヤカフェに2回行ったのですが、洗面の水の出がすごく悪くて、しょうがないから水の元栓を軽く緩めたんですが、2回目行ったときまた出が悪くなってました。
で、なんか食べたものよりそっちの印象が強くて、もう行ってません……。(持ち帰りのみに)
今はちゃんと水量増えてると良いんだけどな〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:素敵パッケージ