Advent calendar「素敵パッケージ」(http://www.adventar.org/calendars/476)の12月15日の記事として書いています。

2010年に社員旅行で直島に行きました。
その時に直島でであったモノたちをご紹介します。


草間彌生のカボチャのクッキー


かぼちゃ1
かぼちゃ2
かぼちゃ3



せっかくだから!とベネッセハウスのオーバルで部屋をとりました。
人生初スイート!
で、部屋にはクッキーが置かれていました。
直島と言えば草間彌生の黄色の赤のカボチャが有名ですよね。
それを箱にしたものです。帯の内側まで印刷されていました。

瀬戸内ジェラ『まぁ〜るごと瀬戸内海』


ジェラート
ジェラート


瀬戸内の名産品のリデザインプロジェクトというのがあって、これもその中の1つです。
実はこの時期、初めての瀬戸内国際芸術祭が開催されていて、2度直島を訪れたのですが、2回ともジェラート食べました。
塩ミルクがお気に入り。
http://www.loftwork.jp/ideas/roooots/2010setouchi.aspx

IZZEのスパークリングアップル


IZZE

上が切れてて、しかも携帯電話でとった写真ですみません。
IZZEのスパークリングアップルです。地中美術館内のカフェで飲んだのですが、箱に入った状態で出てきたのです。珍しいですよね。
箱も可愛かったです。

こちらで瓶と箱を見ることができます。
http://www.terusant.co.jp/izzeitem.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:素敵パッケージ