どうしましょうどうしましょう。
出発が明日に迫りましたが、なんか実感ありません。
というか、仕事終わりません……。
ブログ書いてる場合じゃないのですが、記録として。


スーツケース


新婚旅行の時に買ったオレンジのスーツケース。
洗面ポーチは、アフタヌーンティーでみつけたグリーンのん
これはミニポーチ2つついてるし、引っ掛けるところあるし収納力大きくてめっちゃグー。

  • 着替え

  • 靴(スカートでも履ける靴と、下駄←向こうで捨てる予定)

  • 洗面ポーチ(上に書いたのん。薬とかも。イブ、葛根湯、胃薬、絆創膏)

  • 洗濯グッズ(紐と)

  • ドライヤー

  • 変換プラグ3個(1個はドライヤーについてた)

  • 充電器もろもろ(DS、携帯、デジカメ)

  • ペンケース・ノート

  • イタリアの観光本、ミラノの観光本

  • 女の子に必要なもろもろ(おやつ含む)



手荷物


イタリアはひったくりとかスリが多い、と聞いたので、鞄は斜めがけで、ファスナーの上に、ぺろんと布が被るものにしました。
帆布で丈夫。LuLu(UNITED BEES)というところのもの。
ペンケースもここで買った。最近お気に入り。

中身

  • パソコンバッグ(パソコン、VGAアダプタ、マウス、電源)

  • カメラ

  • iPod Touch

  • 3DS(辞書と英語漬け)

  • 書類関係

  • 指差し会話帳(イタリア語)

  • パスポートとかお金とか

  • マスク、イヤーマスク、耳栓、羊羹、カーディガン

  • 電池からのバッテリ(iPodTouchとスマホで使える)



服装



  • 帽子

  • メディキュット

  • 腕時計



何か忘れてませんかねぇ……?

このエントリーをはてなブックマークに追加