ちょっとお休みしてしまいましたが、またちまちま更新していきます。
四日目(7月11日)はまた一人寂しくフィールドワーク。


ドゥオモを起点にして、北東に動く。
フェラーリショップ見つけた!
んでH&Mだとか、OVC、ZARA辺りの若い子向けや、ドルチェ&ガッバーナだのをホウホウ、いいながら見る。
大学は中には入れなさそうだから諦めて、昨日と同じく電気屋さんへ。
ここは、モールだから安心してご飯食べられそうだし。
英語通じないし、指差しでランチ頼むも量が多くて撃沈。
炭酸水欲しかったのに、なぜかコーラになってるし。

そのあとモール内にあった雑貨やさんがかわいくて、グッチーニのお皿とかチマチマ雑貨げと。
イタリアはちょうど7月上旬からセール期間なんだって。

モール一階のスーパーでようやく爪切りげと!
食材から、コーナンにおいてるようなものまで品揃え多かったのだけど、文房具売り場にはステッドラー(ドイツ)の文具が色々!日本で言うトンボとかコクヨみたいな感覚で並んでた。
スーパー入るとき、雑貨やさんの袋をパックされた。
万引き防止かな。

荷物が増えたので、一旦ホテルに帰って、おいたあと、再びドゥオモ。
ガレリアでおのぼりさんして、スカラ座(なのかなぁこれが、と思いながら)見て、ドゥオモの中(無料やけど服装チェックと荷物チェックあり)みて、ドゥオモの屋上に階段でのぼる。
た、大変やった。
暑い!
でも階段7ユーロ、リフト12ユーロやってんもん。
ドゥオモ登るにもまた荷物チェックがあった。
金属探知機も持ってはるんやけど、何チェックしてるんやろね。

そのあと、帰ホテルして泣きそうになりながらフィールドワークのレポートをまとめる。

2〜4カテ各25枚以上やねんもん。
ひぃ〜〜。

ガレリア
大人のブランド商店街。って感じといったら怒られるかしら?
ブランドは興味ないのです。

ダヴィンチ
ダヴィンチ像。
来週はダビンチミュージアムも行かなくては。

ドゥオモ
階段は暑かった!

フェラーリ
フェラーリショップは、ミラノだけでなく、フィレンツェでもヴェネツィアでも見つけたよ。

極度乾燥
いっときネットで有名になってた、あれ。
ドゥオモのすぐ横にあった。

二重袋
二重にされた袋。

爪切り
爪切り、日本のと一緒だねぇ。
1.4ユーロ。


雑貨
可愛いでしょ〜ん。
雑貨本当に安くて可愛いものが沢山あって、めっちゃ買いたかったけど、ガラスはまずいよなぁと大分あきらめました……。
グッチーニのお皿はメラミン樹脂かな?軽い感じ。紫とオレンジもあった。

このエントリーをはてなブックマークに追加