5日目(7月12日)はプレゼン。
起きたら仕事してたんだけど、プレゼン間に合わなさそうなので、ガツガツ用意。

ああ、登校拒否児童の気持ちがわかります。
毎朝お腹壊してます(笑)


全部終わらないながらも、適当に仕上げて、登校。
学校でなんとか仕上げる。

んで、プレゼンだけど、前にあるプロジェクタを使うかと思ったら、机の回りにみんな集まって、って感じ。

んで、先生二人いたから、おばちゃんの方の先生(英語がゆっくり)に見てもらう。
うさこは12のカテゴリの、lively kids、linker people、pleasure growingの三つだったんだけど、子供と老人はすごく誉められた。
Linkerはひどいから削除しろといわれた(笑)

んでも、みんなせいぜい2カテゴリーで、25枚も写真なかったり、写真見せるだけだったり、結構ひどい(笑)
しかも、二人で二つとか!

うさこ一番真面目じゃない?(笑)

緊張すっかり解れたわん。
そのあと、みんなの聞きつつ、香港のこと話してたら、彼女、翌日が誕生日とな、私は今日誕生日なの!
ときゃっきゃもりあがり、インドの子が、お祝いしなきゃ!と。

みんなハグしてくれたり、握手してくれた。
ブラジルの子が、そんでいくつになったの?と言うから36!と元気よく答えたら、みんなギョ!
若く見えるからね、日本人は……。

そのあと、みんなでランチ。
魚のフリッターとサラダと炭酸水。
7.20ユーロ。

一旦別れて、夜にまた集合。
晩はマーク・ジェイコブス(デザイナー)のお店へ。
カクテル10ユーロで、食べ物はビュッフェ式。
Osakaってカクテルがあるから頼んで、大阪出身なの!といったら、日本人?僕もだよ、と。
日系のイタリア人みたい。
へ〜!

食事もおいしかった!
ベジタリアンのクラスメイトのためにベジ料理も用意してくれたよ。

その後みんなは学校で行われてるファッションショーに行ったけど、ダントツ年寄りのうさこさんは、翌朝の電車に備えて、帰宅。
フィレンツェへ行って、ヴィーナスの誕生(イラレヴィーナス)に会うの!!

今日はスマートフォンの写真しかないです。

1373869223179
ここで待ち合わせねぇ、と。

1373869220217
向かう途中、ペットのファッションのお店が。

1373869222190
教会の横にあるお店です。

1373869222837
Osakaというカクテルが!!

1373869221259
36歳になりました。Osakaに乾杯♪

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加