ゴールデンウィーク後半の4連休は3日、6日と畑の手入れにでかけました。

普段は週末しかいけないのね。
本当はもっと行きたいところなのだけど、ファームが昼間しかあいてないので平日は残念ながら、たまにクライアントさんとかにこんなのやってますよと見せにいく程度。
夏になったらさすがに平日通わないと駄目かもなぁ。

5月3日


ニイム様子
この日は、防虫のためのスプレーをしました。
スタッフの方の手作りの防虫剤が3種類作ってあって、虫が馴れないように、ローテーションして使います。
この日はニィムだったかな?
スポイドでスプレーにいれて、水で薄めてシュシュシュ。

ラディッシュくんの生長がいい感じなので、6日には収穫しよう♪とウキウキ。

5月6日


こんにちはslowlife

5月4日にアート&てづくりバザール in KOBE VOL.3に行って、畑にこれを挿すぞ!と買って来たプレートをいそいそと挿す。
うさぎの「こんにちは!」とサカナの「SLOW LIFE」

うさ夫婦収穫


ついでに、去年うさこが買って来て家のプランターに挿してたうさぎ夫婦も挿す。
ここからここまで生姜が植わってます、って印にちょうど良い感じ。
そして、3日に狙ってたラディッシュを収穫!カラシナも少し。

お手軽レンコン甘酢漬けにラディッシュも一緒に入れたら、レンコン甘酢が可愛らしいピンクに仕上がりました。

うさこ式簡単レンコン甘酢の作り方


1)レンコンは皮を剥いて輪切りに
2)レンジ用の野菜茹で容器にレンコン(+ラディッシュ)、酢、砂糖、塩、水(だし汁もOK)、輪切りの鷹の爪を入れる。鷹の爪も自家製。
3)「根野菜」モードでチンして完成☆

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:野菜作り