選考や抽選があるものが多くて9月は全滅だったこともあっていろいろ応募していたら、なんだか全部出展ができることになり、イベント出展目白押しのうさくーです。

10月18日は梅田スカイビル地下滝見小路で行われている「ハンドメイドカーニバル」に、10月25日、26日は京都みやこめっせで開催された「京都アートフェスタ ArtDive」に出展しました。


前回の10月5日の初出展(テーブル:180cm×60cm)
クリスタ出店


10月18日(180cm×45cm)
18日


10月25日(150cm×45cm)
25日


10月26日
26日


少しずつ展示方法も変えて、解りやすく見やすく頑張っています。
ただ、テーブルがどんどん狭くなってきてあたふた。
友達に、コンパクトで並べやすい木工の棚をお願い中です。

休日のイベントにも関わらず、売り子側で手伝ってくれる友達、お店に足を運んでくれる友達や仕事関係のクライアントさんまでいらして、とてもありがたいです。
(うさぎ帽子を被っている姿なんて、普段の仕事ではお見せできない姿です……)
元々接客の仕事が好きで、学生時代も接客バイトを多くしていたので、普段と違ってお客さんとお話しできるのも楽しいです。

京都のイベントで一番印象に残ってるお客さんは、神奈川から旅行で京都に来られたという二人で、たまたま平安神宮に観光に来たらイベントをやっていたのでふらっと入ったそうです。
そこでうさくーに一目惚れしてくださったらしく、一旦ブースを離れた後、また戻ってきて、「やっぱり帰ってきちゃいました〜!」と。
地元以外の方がこうやってふらっと来られるのは、
さすが京都!って感じですね。

そして、芸大時代の同級生(私よりも後で入学して、先に卒業して行った優等生)も出展していたので、久々の再会を果たしました。こういったつながりも楽しい!

滝見小路では海外からの旅行者がとても多かったです。
うさくーブースは見て行くだけでしたが、(言葉から察するに)中国からの観光客の方でストラップやチャーム等のキラキラしたものを手に取って見ていくことが多かったです。




次回のイベントは11月2日(日)1月ぶりのクリスタ長堀「アート&クラフトマーケット」です。

11月末に一件応募しているイベントがありますが、まだ結果は出ていません。
その後ひと月ほど空いて、12月は大きなイベントに2週連続出展予定です。
12月には商品が増える予定なので、お暇な方は遊びにきてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:うさくー