昨日は1日だけですが、アート&てづくりバザールvol17に出店してきました!
ご来店下さったみなさまありがとうございました。
うさくー念願の出店が叶いました。


右から
左から

客としていったことのあるイベントなので、商品のみならず、ブースがみなさんハイレベルなのは知っていたのですが、こんだけ頑張ってもまだ中の下だよね……って感じでした。
初回にしては頑張ったと思いますが……。次頑張ろ。
うさ耳帽子をつけてたので、子供受けがよかったです(笑)

イベントによって売れ筋が全然違って面白いなぁと思いました。
他のイベントでは売れないものが売れるし、逆に他のイベントで売れるものが全然売れなかったり。
知り合いの来店はほぼ無し(有料イベントだから呼びにくい)にもかかわらず、目標売り上げは達成できたので、次回の3月は土日の2日連続申し込みました。
受かると良いなぁ。

あと、とても嬉しかったのは、初めて出店した10月のイベントの時にふらっと通りかかってご購入いただいた方がイベントにきていらして、お店に気付いてくださったこと!
また3月きますよーと声をかけていただいて嬉しい限りでした。

お隣のブースの方も、11月に同じイベントに出店されていた方で、世界って狭いなぁと思いました。
後ろのブースの方ともいろいろお話していました。
京都のイベントに出た時も薦められたのですが、名古屋のクリエイターズマーケット(クリマ)をオススメされました。
来場者数も多くてたのしいよ、と。
出店してるといろんな情報を交換できて勉強になります。

1日での搬入搬出だったので、朝7:15に家を出て、帰宅が19:15。
大人のたしなみの選挙会場に駆け込んだのが5分前でした……。疲れた……。

次回は来週12月21日日曜日のクリーマクラフトパーティ@インテックスです。
第一回ということでどれだけ来客があるかわかりませんが、今年最後なのでまたうさぎ帽子かぶってお店にたちます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:うさくー