6月21日、堺市産業振興センターで開催されたmarche westに出店してきました。
ご来店いただいたかた、どうもありがとうございました。
入場料金がかかるイベントなので、知り合いを呼ぶ、といったことはなかったのですが、楽しく参加してきました。
ドール系イベントと雑貨イベントの共同開催ですがメインはドールなので、規模も来場者もまったくわからないままの参加でした。
私の周りにはドールを趣味にしてるのは女性しかいなかったので女性が多いイベントなのかな?と思っていたのですが、むしろ普段の雑貨イベントよりも男性比率が高かったです。

うさくーは対面販売するまではわからなかったのですが、意外とお客様に男性の方が多いのです。
半分以上のお客様が男性で、隣のブースの方が商品とのギャップにちょっと驚いてました。

1日のみ4時間という、他のイベントより短時間のイベントですが、集中力が途切れない時間でよかったです。

まるしぇ


今回は机ブースで90×90cmという変則的なスペースです。
縦に長いので、段を作って見やすく心がけましたが、何せ狭いのでぎゅんぎゅんです。
とにかく人気だったのがコースター。
暑くなってきたからでしょう。ビールをもったとら(らふた)が真っ先に完売しました。

次のイベントは確定しているものはないのですが、希望通りにいけば9月、10月、11月、12月と大きなイベントに毎月出店する予定です。
お盆休みにいろいろ商品作りを頑張ります!

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:うさくー