うさくーで週末出店することが多いのですが、レンタカーを普通に借りるとちと高くつく。
ちょこっと乗りたいんだよねぇい。
ってことで、タイムズカープラスに入ってみました。


もともと我が家は夫の独身時代の車を所有していたのですが、大阪市内在住の為、駐車場料金が23000円なおかつ月1〜2回しか乗らないということで車検のタイミングで手放したのでございます。
都会なものだから家の近くに複数のレンタカー屋さんがあって、不自由なく過ごしておりました。

そんな時、うちから徒歩3分くらいのところにあるタイムズの駐車場に、カーシェアの車が停めてあることに気づきました。
あら素敵。
調べてみたところ、月額1030円をベースに、15分206円で車を使えます。
毎月の1030円も車の利用料に充当されるので全く乗らない月は1030円かかりますが、それ以外はかからないのも同じ。

はじめ書いたうさくーの出店イベントって、2日連続であることが多いんです。
2日レンタカーをまともに借りると1万円超えてきます(>_<)
なので、1日目に荷物持って行って、運転手の夫はすぐ帰って車を返し私は夕方電車で帰り、2目は朝から電車で私が会場入りし、夕方に夫が車で荷物を取りに来る、というパターンで利用してみました。
2日間2回借りて、5356円也。
ずいぶんお得になりました。

長時間借りるとなるとレンタカーの方がお得になるので、上手に使い分けつつ、便利に活用したいなぁと思います。
11月は使わなかったし、12月も使う予定がないので、1030円が繰越できたら嬉しいんだけどなー(笑)

https://plus.timescar.jp

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:ひとりごと