とっても久しぶりにFindJobで求人情報を出しています。

前回いつ出したかな?と思ったら、なんと8年前。
その前が10年前その前が12年前
2年ごとに募集していたのに、しばらく空いていました。
前回採用したスタッフが辞めたタイミングと同時くらいに無くなった定期案件があり、人員を補充する必要がなかったということが理由です。

ただ、代表の私自身が40歳目前、という年齢になってきて、次の世代を育てていくことを考えなくては、と思うようになりました。
もちろん私は株主にあたりますし、仕事や会社を辞めたいとはこれっぽっちも思っていません。
むしろ死ぬまで何かを作り続けたいと思っています。
ただ、会社を長く続けるために、クライアントさんに安心していただくために、まだ余力があるうちに次を任せられる人材を育てたいと思うのです。

1〜3年目(約3年) ー社員として勤務
4〜10年目(約7年) 代表として勤務
11〜13年目(約3年) 代表として勤務しながら次期代表を育成
14年目〜 ー社員(または役員)として勤務しながら次期代表をサポート

こんな感じで考えています。代表期間はもうちょっと長くてもいいんですが。

私自身を考えてみたら……
1〜2年目(2年) 会社員として勤務(23〜25歳)
3年目(1年) フリーランスとして働く(25〜26歳)
4〜16年目(13年) 会社代表として働く(26〜38歳)
という流れでです。

このあと、
〜20年目(計17年) 代表として働きながら次期代表を育成 (〜42歳)
21〜28年(計7年) 役員として働きながら次期代表をサポート(〜49歳)
28年〜 一社員として働く(〜命尽きるまで)

といった働き方ができたら嬉しいなぁと思います。
何代目の代表までこの目で見届けられるかな……?

二代目立候補、お待ちしております。
https://www.find-job.net/list/j111200.html

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:ひとりごと