出産予定日以降に予約投稿。
8ヶ月目の29w0d。4月4日に書いています。

4月2日の土曜日は重たい腰(というかお腹というか)を上げてベビーグッズを揃えに赤ちゃん本舗に行ってきました。

新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐 (のちのち父親にエルゴねだるかも(笑))
新生児用オムツ1パック(うさぎ!のメリーズ)
母乳パッド
洗浄綿
電動搾乳器(哺乳瓶つき)
母乳冷凍パック
哺乳瓶(ミッフィーのガラス)
哺乳瓶乳首
哺乳瓶洗う洗剤
哺乳瓶スポンジ
キューブのミルク
体温計
綿棒(うさぎ)
爪切り
洗濯洗剤
ベビー石鹸
ベビーオイル

大分揃った……つもり……。
衣類は全部作る……つもり……。


4月3日の日曜日は免許の書き換えに行ってきました。
7月12日が誕生日なので、6月12日〜8月12日が更新期間なんですが、6月20日が予定日なので無理だなぁと。
その場合、母子手帳を持って行ったら更新期間前に更新ができるんですって。
ただ、1年分更新期間が短くなります。

今まで裸眼で試験をパスしていたのですが、とうとう眼鏡が必要となってしまいました(>_<)
に、妊娠の影響だもん!

短肌着 5枚目


短肌着5枚目です。
星座の柄のダブルガーゼです。
土日両方でかけて疲れていたので、間違えまくりで、紐の位置とか左右あってない(--;
付け替えなくっちゃ。

短肌着


カーテン


ベビーグッズではなく、単に洗面所のカーテン。
可愛い布を見つけたので作ってみました。
カーテン


無謀な計画進行状況


退院&お宮参り用ベビードレス&ボンネット 1セット
コンビ肌着 6枚 (3枚完成)
短肌着 6枚 (5枚完成)
スタイ 10枚 (3枚完成)
おくるみ 1枚(完成)
トッポンチーノ 1つ(完成)
トッポンチーノカバー 2枚 (1枚完成)
ガーゼハンカチ 20枚(5枚完成)
ガラガラ  1つ
ミトン 1つ(完成)

さて、この記事が公開される頃にはどれだけできているかな?

予定日まであと77日!

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:手作り布もの