出産予定日以降に予約投稿。
ゴールデンウィーク明けの34w0d。5月9日に書いています。

ゴールデンウィークの最後の土日はスリーパーを作りました。






スリーパー


スリーパーとは、サンドイッチ風寝袋みたいなものです。
寝てる赤ちゃんの上下を挟むの。
寝返りしてもお腹が出ない、すぐれものらしい。
ニットバイアスを縫うときに歪みまくりました(>_<)
とりあえずできたけど……かーちゃん下手くそでごめんよぅ。

スリーパー



スタイ&ガーゼハンカチ


余ってるガーゼ布をとにかく処分。
ハンカチはサイズも形もバラバラになりました。
ハンカチを正方形にしたのはマリーアントワネットでしたっけ?
革命ぢゃ。

スタイ
ハンカチ


無謀な計画進行状況


退院&お宮参り用ベビードレス&ボンネット 1セット(完成)
コンビ肌着 6枚 (4枚完成)
短肌着 6枚 (5枚完成)
スタイ 10枚 (完成)
おくるみ 1枚(完成)
トッポンチーノ 1つ(完成)
トッポンチーノカバー 2枚 (完成)
ガーゼハンカチ 20枚(14枚完成)
ガラガラ  1つ (完成)
ミトン 1つ(完成)

前日書いた通り、肌着はたくさんもらったので、こんなものかなぁ。
だいたい達成☆
ミシンを棚にしまいました(すぐ出せるけど。)

予定なく作ったもの


抱っこひもカバー
ショートパンツ
ブルマパンツ
2wayオール
スリーパー

あと、作るとしたら2wayオール、ベッドガードかなぁ。
抱っこひもカバーの替えももう一つ欲しい。
そういえば、ベビーベッドの横に吊るす、オムツとか綿棒とかちょっとかけとくものが欲しいんだった。


予定日まであと42日!
名前、決定しました!

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:手作り布もの