腰痛に一週間ほど苦しんだ以外は全くトラブルのない妊婦生活でした。
毎週末出かけてたし、仕事は毎日してたし、残業も遅い時は22時とかまでしてたし。

25で会社を辞めてフリーランスになった時に、いきなり太って、運動せねば、と思い30歳まではバスケをしてました。(中学時代にバスケをしていたので)
そのあと、膝を痛めたこともあって、一生続けられる運動をしたい、と思い、バレエをスタート。

2年前に事務所横にフィットネスクラブができたので、プール目当てで通うようになりました。
(小さい時スイミングを習ってたので水泳はそこそこ得意)

妊娠前はバレエを週1(発表会前は週2〜3)と、水泳を週1〜2していたので、同世代の女性にしてはそこそこちゃんと運動してた方だと思います。

妊娠してからはしばらくバレエを休んでいましたが、安定期に入ってから復活。
5ヶ月から9ヶ月に入るまで、バーレッスンだけずっと通い続けていました。
バレエの先生が1年前に出産されていて、先生も8ヶ月くらいまでは教えてらしたので、あまり気にせず通いましたが、友達には、驚かれたりしました。
(飛んだり回ったりはしてませんよ〜。バーを掴んでするレッスンのみ)
レオタードも9ヶ月まで着れました。

7ヶ月頃一度腰を痛めて歩けないくらいになったのですが、痛いながらもバレエに行って身体動かしてたら治りました!

体型変化(レッスンの日に撮影してました)



012802180225

030303170324

0407041404210428

体重推移


体重グラフ

7月の発表会で52kgまで減らしてました。
グラフにない11wまでに2キロくらい増えてます(笑)

産んだ2日後に60キロ、7日後に55キロだったかな。
急激に痩せて(やつれて)しまったので、それから多めに食べるようにしています。
徐々に減らしていかないと、ですね。
帝王切開の傷の痛みが取れたら運動もしていこうと思います。
たるったるなので……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:子育て