Advent calendar素敵パッケージ(http://www.adventar.org/calendars/1607)1日目の記事として書いています。

素敵パッケージのAdvent calendar、3年目なんですが、まだ1年目に写真を撮っただけで記事にできてないパッケージが山ほどあります(^^;
去年は忙しすぎてあまり書けなかったんですが、正直今年は輪をかけて忙しそうです……。
がんばるぞ!

さてさて。
今回はパイナップルケーキ。
個包装されているのでバラして友達に配るのにいいんだろうなぁと思います。
同時期に2回もらうことがあったのでご紹介。

ザ ナインのパイナップルケーキ


友達が台湾旅行のお土産でくれました。
縦長いのと四角いのと二種類。いろんな柄が可愛い。
一面のみ無地になっています。
開き方もぱかっと開く感じで取り出しやすいです。
四角い方はするっと中身を出す感じ。

こたつの上で撮影したのでシュシュだの写ってますがお気になさらず……。

img_pine_01-01
img_pine_01-02
img_pine_01-04
img_pine_01-06
img_pine_01-03
img_pine_01-05



百年餅店のパイナップルケーキ


こちらも同時期に別の友達が台湾に旅行して、お土産にくれました。
大箱は上のパイナップルケーキと同じような柄もので、小箱はゴージャスなゴールド。
小箱裏に印刷されているのが、金色のベースにさらに金の箔押しです。
単なる凸凹だけじゃ無いんです。
ゴージャス!
こちらは箱の中にさらに袋です。

img_pine_02-05
img_pine_02-01
img_pine_02-02
img_pine_02-03
img_pine_02-04


ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:素敵パッケージ