Advent calendar素敵パッケージ(http://www.adventar.org/calendars/1607)15日目の記事として書いています。

日本で一番いろいろなデザインに使われている山は富士山でしょう。
今日はそんな富士山モチーフのパッケージです。

FUJIYAMA COOKIE


クッキー1
クッキー2

友達からのお土産にいただいたクッキーです。
富士山の形のクッキーが富士山の形のパッケージに入っています。
取っ手が付いているのも可愛いです。
のぞき穴から中身がチラッと見えます。(食べたあとに写真を撮ったので空ですが……)

FUJIYAMA COOKIE
http://www.fujiyamacookie.jp

富士山サイダー


富士山サイダー


富士急ハイランドに遊びに行ったうさ夫がお土産に買ってきてくれました。
ブルー基調で爽やかなパッケージ。ロゴが乗算を使ってまたみずみずしい感じになっているのが素敵です。
先ほどのクッキーもですが、「ふじさん」じゃなくて「ふじやま」なのは何か意味があるのかしら?

フジヤマサイダー
http://shop.fujimineral.jp/fs/fujiyama/mineral/cider


茨城緑茶


茨城緑茶

ハルカスの地下で購入。
茨城のさしま茶という緑茶のティーバッグがいろんな缶に入っていました。
いろんな柄があってどれも可愛かったんだけど、富士山柄に。
茨城なのに富士山?って感じなんですが、和のイメージってことなのかな。
缶は内蓋も付いていたので、使い終わったあとは普通にお茶っぱ入れに使っています。

メーカーさんが見つけられず……。どこだったかな。

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:素敵パッケージ