おさがりやお祝いでいただいたたかーいブランドものから、日常使いのものまで。

自分の洋服はなかなか悩むけど、子供服は一枚一枚が1000円前後とかなので、ついつい買ってしまう……。
50〜70くらいまではお下がりと手作り三昧だったので、70位からの記録です。


赤ちゃん本舗


DSC_1789

利用したアイテム

肌着、2wayオール、カバーオール、オーバーオール、ズボン、Tシャツなど。いろいろ(全て購入)

使用した感想

あまりこれ!って感じのオシャレなのとか、いかにも質が良い、って感じなものは少ないかもだけど、ほどほど使いやすい。着せやすい。
動物のシリーズが好き。ちょっと毛玉が出来やすかったかな。
キッズもあるけど、利用するのは1歳くらいまでかな。
※写真の下段左3枚が赤ちゃん本舗。その他はバースディ。

たまひよ


利用したアイテム

ボディ、オーバーオール、カーディガン、帽子、etc(全て購入)

使用した感想

穴場、と思った。質も良いし、デザインも工夫されてるものが多く、良い(使いやすい)。
ちゃんと名前書くタグもあり。
http://shop.benesse.ne.jp/baby/
特に重宝したのがこの手のTシャツ風ボディ。
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_012.jsp?MSK_NO=0070040146010010&
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_012.jsp?MSK_NO=0070040524010010&


バースディ


DSC_2985

利用したアイテム

シャツ、ズボン、靴下、カーディガン、着ぐるみのうさぎ(全て購入)

使用した感想

保育園使いにすごく良い。
デザインも豊富で今風なものからシックなものまで幅広い。
お値段も手頃。
着ぐるみうさぎは冬のアウターとして利用した。使い倒して最後ほつれたけどね。
靴下がキャラものが多いのがちょっと残念。
家のそばにはなく、実家のそばにあるので、帰省するたびに買ってる(笑)
あと、オリジナルのお口ふきがうさぎ柄。
※写真一番左の長袖Tシャツは「Daddy Oh Daddy、Kids zoo (こどもの森)」のお店にて。

ミキハウス


_MG_5040

利用したアイテム

パーカー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、ズボン、フード付きバスタオル、スタイ(ここまで貰い物)、ポンチョ(購入)

使用した感想

お祝いで一番いただいた。
高いだけあって質がすごく良い。布がしっかりしてるのがわかる。縫製もきっちり。
キャラものが多いのであまり自分では買わないかな、という感じだけど、ポンチョ買った時にもらったキャラグッズはすごくちびうさにウケが良かったので、子供は喜ぶんだろうな。
真っ赤なポンチョが劇的に可愛くて買ってしまった。
2歳半まで着れるっぽいので着たおす。
抱っこ紐の上から着せられるので大活躍でした。
http://item.rakuten.co.jp/nana29/mikihouse-13-3804-843/

PETIT BATEAU プチバトー


利用したアイテム

長袖ボディ×2(もらいもの)

使用した感想

デザインがシック。着せてた時に母親に褒められた。
男女問わない感じのシックなものが多いので、兄弟を産むつもりの一人目のお洋服にも買えるなぁと。
ただ、海外ブランドなのでサイズがわかりにくい。74cmとか。(70cmの頃着てた)
出産後、友達へのお祝いにも利用。

BeBe、Noeil ベベ


利用したアイテム

ポロシャツ、スボン、Tシャツ、オーバーオール(もらいもの)

使用した感想

育ちが良い子感たっぷり。着てて可愛いと褒められる。
でも古臭くないし、野暮ったくない。
私がお金持だったらここのお洋服着せまくると思う。
出産後、友達へのお祝いにも利用。甥っ子へのプレゼントもここで購入したなぁ。


Daddy Oh Daddy、Kids zoo (こどもの森)


利用したアイテム

パーカー、ロンパース、Tシャツ、ズボン(全て購入)

使用した感想

Daddy Oh Daddyのほうは落ち着いた赤や青の柄物が多いけど、購入したのはグレーの80cmのパーカー。5ヶ月くらいの秋口に袖折って使い、8ヶ月あたりの春にも愛用。
コート着るほどでもない時期にすごく活用。オシャレだとよく褒められた。

http://marutaka-iryo.co.jp/category/DOD/

Kids zooはめちゃくちゃかわいい。すごく好み。
1歳くらいまでの服しかないのだけど、知ったのが遅くて残念。
旅先で出会って惚れ込んで購入。その後実家側で発見。
とりあえずここのメーカーは良い。好み。
ネットショップの写真の質が悪くて泣く。実物はもっとめっちゃかわいいです。
http://marutaka-iryo.co.jp/category/ZOO/

Daddy Oh Daddyはハルカスにあるけど、Kids zooは実家そばにしかないので帰省すると寄ってる。

ファミリア


利用したアイテム

パジャマ×2、スタイ、靴下、帽子(もらいもの)、ベビー食器(購入)

使用した感想

質が良い。洋服は品がよく、まさにベビー向けって感じ。
水色系が多いので男女問わないのが良い。
食器はお宮参りでもらったのが気に入ったので、シリーズを二つほど買い足した。
PETで割れなくてレンジも食洗機も行ける。あ、これ洋服の記事でした。

GAP


利用したアイテム

スタイ(もらいもの)、ボディ肌着×3、ロンパース、ズボン(購入)

使用した感想

ボディ肌着はそこそこお手頃お値段なのにすごく作りがしっかりしてて良かった。
サイズがちょっとわかりにくい。
12-18monthは80cmで18-24monthが90cmなのかな?
12monthで90cmきてたりするので頭がこんがらがる。サイズ書いて欲しい……。
むかーし友達への出産祝いに使ったことあるけど、GAPは悩む線。
ユニクロはお祝いに贈るのは自分ではしないかな、って感じなんだけど、GAPはどうなんだろう。
今は洋服リクエストがあれば、百貨店で購入して送ってます。(BeBeとかchienchienとかpetit bateau、mezzo piano etc.)
もらう分には何もらっても嬉しいのだけど贈る時は悩みますな……。

ユニクロ


DSC_1495

利用したアイテム

メッシュ肌着(たくさん)、ミッフィーのパジャマ、うさぎの足つきロンパース、レギンス(全て購入)

使用した感想

肌着はテロテロではあるけれど、伸びるので結構長く使える(笑)
70cmの肌着、80cmの洋服着てる時でも着られてた。
安いのでガンガン使えるのが嬉しい。メッシュなので涼しそうだし。
お下がりとかにするんじゃなく使い倒す感じ。
パジャマはしっかりした作りでお腹が出ないように上下ボタンでつなぐこともできる、気遣いデザインだった。
レギンスは保育園用にGOOD。

ベルメゾン


利用したアイテム

長袖Tシャツ、ボディつきシャツ、靴下(全て購入)

使用した感想

Tシャツは普通。そこそこオサレ。保育園用に良い感じ。
靴下がめっちゃ良い。
脱げにくいシリーズ、ゴムが土踏まずと足首にしっかり入っていて脱げない。GOOD。
ボディつきシャツは冬は良いかもね。一枚で済むし。夏は暑そう。
ベルメゾンは独身時代すごくよく使ってたんだけど、最近品切れのものに当たることが多くてイライラするのであまり使わなくなりました(笑)
でも靴下はすごく良かったのでまた買うかも。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=693069_490_2017_02&SHNCRTTKKRO_KBN=03

無印良品


利用したアイテム

Tシャツ×2(全て購入)

使用した感想

シンプルで飽きのこないもの。材質もしっかりしてるので使いやすい。
大人とペアルック的なこともできる。グレート白のボーダーTシャツ、親子三人合わせた。(笑)

トイザらス(ベビザラス)


利用したアイテム

カバーオール、甚平(貰い物)、長袖ボディ×2、帽子(購入)

使用した感想

割としっかりした作り。特に帽子はかなりのお気に入り。
甚平も可愛いと言われた。
もらったカバーオールは「I (ハートマーク) Papa」「I (ハートマーク) Mama」と書いてある柄でちょっと気恥ずかしい(笑)
この手のが結構売ってる。

その他


利用したアイテム

赤ちゃんの城、音(WON)手描きTシャツ、伊織、ハルカス催事などなど。文の里商店街の中のお店も良かった。

お祝いでいただくものはどれもこれも可愛いものが多くって、保育園にきていくのがもったいない。
(保育園で汚したら保育園で洗濯してストックとなるため、何ヶ月も着れずにサイズアウトすることがある、という事情があって、よそ行き着は着ていけない)
その結果保育園用にも買うことになる、という(笑)

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:子育て