なんだか最近子育て系に偏ってるブログ更新……。

先週、ちびうさが1歳の誕生日を迎えたので、お祝いついでにボーネルンドのプレイヴィルに行ってきました。
室内遊びと屋外遊びができるところです。
大人&子供のペアで1500円。大人追加で500円、子供追加で1000円。
1ヶ月パスポートが4800円という、リッチなご家庭のための遊び場です。(茶化してスミマセン)
USJのパスポートの方が断然安いという。
ちなみに天王寺動物園のパスポートは大人一人で年間2000円です!ちびうさ無料です!
もちろん購入済みで、購入して2ヶ月ですでに2回行きました。

こんな暑い季節、1歳になりたてのちびうさが外で遊ぶのは命の危険があるよね……。
ということで、日常的に行くというのは無理ですが、お誕生日記念〜と言い訳をしてプレイヴィルに行ってきました。

保育園ではそれなりに遊具やボールプールもあり、ちびうさは遊んでるはずですが、我が家は狭い。
そんな大きな遊具もないし、週末は外に出なければ運動不足感がありました。
いや〜。良いですね。

6ヶ月〜18ヶ月までのエリアは区切られていて、割と安全に遊ぶことができます。
6ヶ月だとまだあまり遊べないかなぁ。
でもおすわりやハイハイ、つかまりだちするようになったらかなり遊べると思います。

残念なのは、赤ちゃんエリアでも兄弟がいる子が入ってきたりね〜。
走ると危ないっちゅうねん。
スタッフさんが気づいたら外出るように促してくれるんだけど、混んでる時間帯はそうもいかず。

ちなみに、うちは10時がちびうさの昼ごはんタイムなので、それが終わってから行きました。
ついたのが12時くらいかな。
それから2時間遊んで、いったん外出て親がご飯食べて、戻って15時まで遊んで退場。
12時〜13時くらいは周りの方がお昼ご飯に行くからか、空いてて良かったです。
われら3人だけ、ってときもありました。
1日利用チケットなので朝からがっつり、と考えがちだけど、どうせ小さい子供の体力なんてそこまでないので、お昼は狙いどきかなぁ。
ってかんじでした。

_MG_5154

ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:子育て