card
トゥーウェイズは東京オフィスを立ち上げたので、名刺も新調することにしました。
(この画像はオフィス開設の告知カード)
イラストやデザインの仕事をしている方たちって、名刺にこってることが多いですよね。
一風変わった名刺で貰うのもファイルに入れるのもわくわくします。
トゥーウェイズも今回は、ほんのりと遊び心を加えて新調しました。





usagi

panda

inu


名刺が必要なスタッフは3名。
それぞれ、キャラクターを設定しています。
似顔絵や写真が掲載されている名刺はよくありますが、スタッフそれぞれキャラクターが描かれている名刺は今のところ出会ったことがありません。

また、通天閣と東京タワーを大阪、東京に見立て、どちらに所属するスタッフかが、ちょっと考えると解るようにしています。
ただし、どちらに所属か明確には書いていません。転勤があるかもしれませんもんね。(ないと思いますが)

事務所の横には□があり、チェックを入れることによって所属事務所を明示します。
いれなくても見出しと思って見過ごしますね。

トゥーウェイズでは、暑中見舞い、年賀状を毎回作りますが、やっぱり仕事とはなれたところでのこういった制作って、とことん追求できるので楽しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:DTP・印刷