出産予定日以降に予約投稿。
8ヶ月目の31w0d。4月18日に書いています。

先週末は事務所移転だのバタバタしてたのであまり手作り時間がとれず……。
そんな中、ABCクラフトに行くとかわいい布があったのでトッポンチーノカバーを作ることに(*^^*)

ぬの


マリンなアンカー柄のダブルガーゼです。


トッポンチーノカバー 2枚目


ピャーッとカットしてピャーッと縫うだけの簡単仕様。
今回はレースもつけなかったのでシンプル。
左側が前回作成のひらひらカバーです。

カバー



スタイ4枚目&ガーゼハンカチ6、7枚目


カバーの布を使ってスタイとガーゼハンカチ。
スタイはいい加減別の型紙つくってバンダナ風とかマールマール風とかも作りたいんだけど、型紙取るのがめんどくさくて(^^;

星座柄の残り布は小さかったので15cm四方のちいさめハンカチ。
スタイとハンカチ


ホントはガーゼよりスムースニットがほしいんだけど、店頭でのバリエーション少ない(>_<)
ネットで買おうかなぁ……。

無謀な計画進行状況


退院&お宮参り用ベビードレス&ボンネット 1セット
コンビ肌着 6枚 (4枚完成)
短肌着 6枚 (5枚完成)
スタイ 10枚 (4枚完成)
おくるみ 1枚(完成)
トッポンチーノ 1つ(完成)
トッポンチーノカバー 2枚 (完成)
ガーゼハンカチ 20枚(7枚完成)
ガラガラ  1つ
ミトン 1つ(完成)

さて、この記事が公開される頃にはどれだけできているかな?

予定日まであと63日!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:手作り布もの