アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。
モニター参加条件としてブログ3記事なので、あと1回続きます。
1ヶ月ほど使ってみて。

コードレス掃除機


東芝のトルネオくん。
壁掛けがついてるので、ルンバの上に設置。厚みが結構出るので、うさ夫がルンバを充電器に戻した時に頭ぶつけてたんこぶ作ってました……。

メインの掃除機をころころしたコード式からこっちに変更したのですが、コード繋いでても使えたらいいのになーと思います。コード繋いでる時は充電オンリーで掃除できないんですよね。
携帯電話とかアイロンは充電しながら(コードつないでても)使えるので、勝手に掃除機もそうだと思ってました……。
バッテリーがダメになったら使い様がないんですね〜。痛いなぁ。

ルンバ876


置き場は玄関。トルネオくんの足元。
ここからメインで掃除させたいリビングは遠いので、手で運んでいます。
ちょっとうーんと思うのが、ゴミのケースを取り外しする時にゴミが落ちちゃう。
ゴミ箱の上で、というのも形状・重さ的に難しいので、結局捨てた後でその上を掃除させてます。
慣れたら上手に出来るのかなぁ……?

ちびうさのご飯がおかゆからご飯になった途端、ご飯粒が床に落ちていることが増えたので、そんな時にとてもありがたいです。

産後4ヶ月〜6ヶ月くらいのころ、抜け毛がピークでシャンプーする度に毛束一つ分くらいぬけてたのですが、その時期は掃除機をかけてもかけても床に髪の毛が落ちている状態。
あの時にルンバ欲しかった……!としみじみ思い返しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:子育て