アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。いました。いましたのです。
2ヶ月のモニター期間が終了し、ルンちゃん、帰って行きました………(TT)

2ヶ月使ってのまとめです。

1)毛のおちる動物と暮らしている方にとてもおすすめ。
実家ではインコを飼っているのですが、ちっちゃい羽が床に舞うので、実家にルンちゃん欲しいなぁと思いました。動いてるの見て母が欲しがってました。

2)出産予定の方におすすめ。
産後、4ヶ月頃でしょうか。恐ろしいほど髪が抜けます。
掃除すると余計に落ち込むくらい抜けます。
掃除機かけて、しまおうと思ったら髪がおちてて、またかけてしまおうと思ったらまた髪が落ちてて、をエンドレスで繰り返すくらいに抜けます。
あの時期にルンちゃん欲しかった……。

3)好奇心旺盛な小さなお子さんがいる人
うちの場合、ちびうさがルンちゃん大好きで、泣いたりぐずったりしていたらルンちゃんかどうで一気にご機嫌になるという(笑)
なかなかよかったです。

注意点
ベビーベッドの下の隙間は、ルンちゃんの高さを考えて購入しましょう。
うちのベッドの下は入りませんでした……。
大人用のベッドの下の掃除に便利だったので、ここも入ったらよかったなぁ。


ルンちゃんのよさは家族で実感なので、そのうち迎えるかもなぁと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:子育て