5歳から5歳半です。


〜5才1ヶ月 2021年7月


誕生日プレゼントはリラックマのアイスクリームメーカー。
アイスクリームを喜んでくれる。
待っても待っても空かないので、いくつか療育の見学に行く。
保育園の園長先生には手帳をとれと言われる。(おそらく加配のため)
母はかなり精神的に追い詰められたよ。
ふと空きがあった療育があり、通えるように。万歳。週3で通い始める。

〜5才2ヶ月 2021年8月


ひさびさにお盆に帰省。
でも雨ばかり………。畑とかもっと行きたかったよねー。

〜5才3ヶ月 2021年9月


小児科クリニックへ。
ASD、ADHDがグレーな感じと言われる。LDはなさげ。
成長とともに問題にならないくらいになるかもとのこと。様子見。
体幹は頭が大きくてバランス取りづらいのと、鍛えたらよくなるというアドバイス。

〜5才4ヶ月 2021年10月


運動会はコロナでなし。
クリニックへ。
理学療法士さんの体幹レッスンを受ける。(5月に予約だよ@_@)
その場で手を振って足踏み行進ができなくてびっくり。
宿題がでる。

〜5才4ヶ月 2021年11月


遠足。保育園と療育で二回。
お弁当を作りすぎたらしいけど、全部食べてくれた。
すみっこぐらし の蒲鉾がお気に入り。

舌小帯を切るべきか、大きな病院に行って診察を受ける。
言語療法士さんのテストなど。サ行とラ行がまだ完成できてないみたい。
ただ、その辺りは5〜6歳で完成とのことで様子見。

七五三!羽織袴レンタルが高くてびっくり。
草履で歩くのが大変そうだった。

初めてお店で髪の毛を切る。上手だな〜〜!!!

〜5才5ヶ月 2021年12月


クックルンのレシピをよく作らされる。
理学療法士さんの体幹レッスンver2

サンタさんからトイカメラやすみっコグッズをもらう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:子育て